虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

暑中お見舞い申し上げます

◎やはり梅雨が明けた途端に気温が高くなりましたよね^^;

コロナの事もありますし、無理をせずエアコンを上手く使って暑さを乗り越えて下さい。

 

しかしコロナは暑くなれば消滅するとか、梅雨の雨で流れるとかやっぱりデマだったんですね~~。

連日、感染者の数がニュースで流れても驚かなくなった自分は完全にコロナウイルスに対して麻痺し始めたんだと思いました。

とにかく我が身はしっかり守ってください☆

 

①お盆はブログをお休み致します♪

f:id:mikucharat5:20200805212916j:plain

管理人に何も無ければ、1~2週間でブログを再開できると思います。

 

被写体はフリーイング 1/8 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 浴衣Ver.」なんですが、最近驚きのニュースが流れましたね。

フィギュアメーカーの「アクアマリン」と「イージーエイト」がまさかの倒産…

 

個人的にはアルターコトブキヤも事業縮小の動きを見ていましたし、中古市場に新作フィギュアが全く流通しなくなった時点でこれはフィギュア業界はかなり苦戦しているなと言う印象を受けていました。

一番の原因は大ヒットアニメの減少と魅力に富んだアニメキャラの不在なのかもしれません。

(あくまで個人的な意見です)

 

京アニの事件や今回のコロナウイルスワンフェス中止の影響ももちろんありますが、フィギュアコレクターも置き場所が限界に来ている感じも受けます。

そんな自分も置き場所の限界がすでに来ていますが…(苦笑)

フィギュアの悪い所は消費物ではなく(人によってはアレですが: 笑)、一度買ってしまうと置き場所がどんどん減ってしまう点にあります。

知り合いのフィギュアコレクターの部屋の写真を見ると、これはもう買えないなぁと思う人達が大半でしたから^^;

それでも良い物を発売してくれたら買ってくれると思いますので、メーカーさんの努力に期待します。

 

 

②暑中お見舞い申し上げます

f:id:mikucharat5:20200805212903j:plain

被写体はセガプライズ「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone スーパープレミアムフィギュア“巡音ルカ-アムール”」

 

メーカー製のフィギュアが売れなくなった原因はメーカー製のフィギュアの価格高騰、プライズフィギュアの高品質化も関係していると思います。

プライズなら新品でも¥1.000前後で買えますからね^^;

その代わりプライズ品の下取りは雀の涙ですが(汗)

 

それに過去に人気のあったメーカー製のフィギュアも5年以上経つと、中古でプライズ品以下の価格で売られている事もめずらしくはありません。

グッスマけいおんの澪が¥500とか梓が¥980、アルティメットまどかのジャンクが¥300何て事もありましたし…

それでメーカー製のフィギュアに冷めてしまう人も少なからずいました。

 

 

コロナウイルスに負けないように!

f:id:mikucharat5:20200805212924j:plain

「聖書」では今後、世界がどんどん悪い方向へ行く事が書かれています。
もし今後、クリスチャンが携挙されたり、ロシア・ドイツ・イランの連合軍がイスラエルへ攻め入って1日で全滅するのを見たり、世界統一政府ができるのを見たら、是非「聖書」の言葉を受け入れて欲しいと思います。

 

 

 

◎以上、【暑中お見舞い申し上げます】でした!