虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

10年と言う年月 (10 years is incredibly early)

◎猛暑のハードワークですっかり疲れてしまい、今回はちょっと手抜き記事と言う事で、パソコンの古い写真フォルダから10年前の写真を載せてみました。

しかし歳を重ねると10年と言う年月が過ぎるのが早いとつくづく実感しますね。(汗)

まだつい最近の事に感じてしまいます。

考え方も変わり、時代の流行は廃れ、景色も変わってきます…

(当時の撮影機材はコンデジニコンP300です)

 

☆今日の聖句 イザヤ書 26:4 (口語訳)
とこしえに主に信頼せよ、 主なる神はとこしえの岩だからである。

 

 

①総合アミューズメント施設

一階のゲームセンターはセガからタイトーへ、その時に隣接していたファミレスも閉店。

そしてコロナで1階のゲーセンだけでなく2階のボーリング場も閉店して3階の映画館だけになりましたが、最近ようやく1階にクレーンゲーム専門店が入りました。

ちょっと前に隣のイトーヨーカドーはメガドンキホーテになりました。

商売って時代の流れにとても左右されるものだと痛感します。

 

 

②親戚の車で移動

親戚はもうこの車を買い換えて軽自動車にしました。

最近は軽自動車がとても増えていて、日本は貧しくなっているんだと思わずにいられません。

もちろん今の軽自動車の装備などはすでに一昔前のクラウン並みなんですけどね。

 

 

③駅前

駅前はそれなりに人の流れがありますが、駅前の商店街に以前の活気は全くありません。

とにかく若者が少ない…

地方都市はどこも同じみたいですね。

 

④大手百貨店は全て撤退

ここには昔「西武百貨店」がありました。

屋上に遊園地やビアホールがあったなんて夢のようです。

 

 

⑤今や無きビリヤード場

かつて満席になるほど賑わったビリヤード場も本店を残して全て閉店しました。

マイキューまで買ったのに…

また久しぶりにやってみたいですね。

 

 

⑥夜のドライブが好きでした

昔は夜景を見に行ったり、夜の街に繰り出したりしていましたね~

今は夜に出かける場所と気力が無くなってしまいました。

 

 

⑦イルミネーション

光は人を魅了するもの。

目で見る物すべてが光を通していて、写真も光が無ければ何も写す事ができません。

人は目で見て耳で聞き、喜怒哀楽の世界へ。

 

 

⑧オブジェ

リサイクルショップにあった物。

きっと潰れた何かの施設にあった物なんでしょうね。

非売品です。

 

⑨これも

今は撤去されたみたいです。

倒れたら危険だからかもしれません。

 

⑩富士山

走っている車はもう見なくなったものばかり。

車ってとても魅力的な物ですが、現実はたった5年で価値が激減する消耗品なんだと思います。

 

⑪トンネル

新東名はトンネルばかりで景色も単調なのがいけませんね。

だから旧東名ばかり使ってます。

 

 

⑫今日の旅はここまでです

10年経っても人生の旅は続きます。

 

また知らない明日へ旅をしよう。

それがどんな事でもすべてが益となりますように。

 

 

 

◎それではまた!