虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

ちょっと一休み (ノスタルジック・モノクローム)

◎お出掛けしたら何だか体調が優れないので、そのお出掛け写真をフォトショップエレメントでノスタルジックなモノクロームにして載せてみました。

うーん、コロナになっちゃったかな(汗)

とにかく無理はしないようにのんびりしていようと思います。

 

しかしこのパンデミックはいつまで続くんでしょうね💦

このまま経済が停滞するのも良くないですし、外国ではマスクもせずに開き直っているのが印象的でした。

 

安倍元総理大臣の事もとても残念でした。

自分が思っている以上に国民の不満って溜まっているのかもしれませんね…

でも暴力で訴えるのは間違っていると思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日の聖句 詩篇 77:11-12 (口語訳)

わたしは主のみわざを思い起す。 わたしは、いにしえからの あなたのくすしきみわざを思いいだす。 わたしは、あなたのすべてのみわざを思い、 あなたの力あるみわざを深く思う。

 

 

①ノスタルジック・モノクローム

まるでハロウィンみたいな建物がありました。

 

 

②信号待ち

暑い日の渋滞は嫌なものですね💦

 

 

③オブジェ

虫? 配管??

 

④交差点

暑さのせいか、楽しい筈の街歩きも何だか苦しそうに感じます。

 

 

⑤注意一秒、怪我一生

これ、乗ってた人大丈夫だったのかな…

見せしめとは言え、乗ってた人の心配をしてしまいました。

 

 

⑥雲行きが怪しくなってきました

この後に少し雨がパラつくも、すぐに太陽が顔を出しました。

 

 

⑦電気自動車

日産の軽自動車EV。

昔は三菱の「i-MiEV」もありましたが、459万円でしたね。

因みにこれも330万円…

EVが普及するにはまだまだ時間が掛かりそうです。

 

⑧日が傾いてきました

眩しい…

 

⑨シルエットロマンス

そういやボヘミアンを歌ってた葛城ユキさん亡くなりましたねぇ…

あれだけ個性的な歌手は二度と出てこない気がします。

 

⑩日が暮れ…

今日と言う日が暗闇に閉ざされていく…

なんだか切なくもあり、懐かしさを感じる時間帯。

 

 

⑪家に向かってアクセルを吹かす

ガソリン価格の高騰で乱暴な車が減っている気もしました。

 

 

⑫今日も一日お疲れ様でした

今日と言う日に乾杯♫

おやすみなさい。

 

 

◎以上、【ちょっと一休み (ノスタルジック・モノクローム)】でした。

 

撮影機材: 「ペンタックスK-x」+「SMC PENTAX-FA 1:3.5-5.6 28-80mm」