虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

The world of night light

◎だいぶ良くなってきましたが、イマイチ体調が優れないので「夜の静寂に車を走らせた時の画像をまとめ、モノクロとして載せて」います。

ブツブツ言うナレーション付き(苦笑)

 

今日の聖句 ピリピ人への手紙 2:5 (口語訳)
キリスト・イエスにあっていだいているのと同じ思いを、あなたがたの間でも互に生かしなさい。

 

①地域の繁華街

過去の賑やかさが嘘みたいに静かになりました。

5件ほどあった百貨店は全て閉店し解体され、シャッター街になりつつあります。

そりゃ若者が都会に出て行ってしまうし、更にお店の人の高齢化が拍車をかけています…

 

②時代の変化

ネット通販、スマートホンの台頭で人は出掛けなくなり、明かりだけが街を支配している感じにも見えました。

 

③人は明りに惹かれ

華やかな大都会へ行ってみよう。

 

④東へ

光も流れる、時も流れる。

でも安全運転で。

 

⑤大都会

人も多い、物も多い。

財布の紐も緩んでしまう。

気づけばすっかり夜も深くなっていました。

 

⑥眩しい…

暗がりに慣れた目に、最近の明るいLEDヘッドランプやテールランプは眩しぃ…

明るいけど、何か冷たい光。

 

⑦目を閉じる。。

まだ眩惑が消えない。

 

⑧目を開けると現実に戻される…

現実が霞んで見える。

 

⑨ふと昭和な景色を見た

あのおじいちゃん、元気でやっているかな?

そう言えば肉って今みたいなパックじゃなくて紙に包んでいたっけ…

 

⑩そうこうしてたら雨が降ってきました

最近の天気予報は当たらない。

 

⑪土砂降り

ゲリラ豪雨なのか。

ヘッドライトの灯りまで滝の様に見える…

 

⑫そして閉店前のスーパーに駆け込む

残り少ない現金で売れ残った買う。

やっぱり脂っこいものしか残っていなかった。

 

今日もお疲れさま♪

それではおやすみなさい。

 

 

◎使用機材: 「ペンタックスK-x」、「smc PENTAX-F ZOOM 35-135mm F3.5-4.5」

「smc PENTAX-DA ズーム18-55mm F3.5-5.6 AL」、「クロススクリーンフィルター」

「キャノン EOS KISSx3」、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」。

ニコンD90」、「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」