虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

セガプライズ バンドリ! 「プレミアムフィギュア 丸山彩」簡単レビュー☆

◎今更ながら2018年9月第2週にゲーセンで登場した「セガプライズ バンドリ! ガールズバンドパーティ! プレミアムフィギュア“丸山彩-Vocalist Collection No.2”」の写真を撮ってみました^^;

 

本当は新しいジャンクオールドレンズ「NEW Nikkor 35mm F2.8」を手に入れたので、テストがてら「丸山彩」を撮ってみたというのが始まりです。

折角なので今回は更にフォトショップエレメントで派手な演出を加えてみました☆

 

 

 

 

 

セガプライズ バンドリ! ガールズバンドパーティ!
プレミアムフィギュア「“丸山彩-Vocalist Collection No.2”」簡単レビュー

f:id:mikucharat5:20200521023840j:plain



このプライズフィギュアはバンド「Pastel*Palettes」ボーカルの丸山彩のステージ衣装を再現したもので、ピンクのふわふわ衣装がとても可愛く出来てます。

確かこのフィギュアって再販もされましたよね^^

人気の高さが伺えます♪

 

f:id:mikucharat5:20200521023844j:plain

ふわふわのツインテールも良く再現されています。

アイプリントも綺麗に印刷されていると思いましたが、もうちょっと薄いと高級感が出るかもしれません。

 

f:id:mikucharat5:20200521023847j:plain

スミマセン、実は後ろのリボンを片方無くしましたorz

だから後ろの写真はほとんど撮りませんでした。

 

f:id:mikucharat5:20200521023850j:plain

 

 

f:id:mikucharat5:20200521023853j:plain

動きのあるポーズも見事ですね^^

 

f:id:mikucharat5:20200521023857j:plain

 

 

f:id:mikucharat5:20200521023900j:plain

左手はマイクを持たせる予定だったのかもしれませんね^^;

何せ衣装にやたらコストが掛かってますから…

 

f:id:mikucharat5:20200521023903j:plain

Pastel*Palettes」と書かれた台座。

台座の嵌め込みはやや緩いので、弄ると簡単に傾いてしまうのがちょっと残念。

 

f:id:mikucharat5:20200521023908j:plain

 

 

f:id:mikucharat5:20200521023833j:plain

顔のバランスも角度によって崩れないから素晴らしいです。

 

セガプライズ「丸山彩」の簡単レビューはここまでです♪

f:id:mikucharat5:20200521023836j:plain

このシリーズはどれも力が入ってますね^^

ねんどろいどを買おうか迷ったけど、何かこれで満足しちゃいました(汗)

 

 

 

⑫とあるリサイクルショップで買ったジャンクレンズ「NEW Nikkor 35mm F2.8」

f:id:mikucharat5:20200518224601j:plain

1975年発売 レンズ構成6群6枚 フィルター径52mm 質量240g

最短撮影距離0.3m

前玉がとても小さいのが特徴で、この開発物語はニッコール千夜一夜物語にも載っています。

今回、撮影に使ったカメラは1インチセンサーのミラーレス「ニコン1 V1」と純正アダプターの「FT-1」の組み合わせです。

本当はD700とかで使いたかったんですけど、ニコン非AIレンズは付かないんですよね^^;

実は純正アダプターの「FT-1」にも付かなかったので、フレアカッターを取り外して取り付けました。
不滅のFマウントと言っても互換性の制約がメッチャ多いので、ソニーのα7とマウントアダプターで使うのが幸せになれそうな気がします。

 

あと実はまだ前群の曇りを清掃していないんですよね(汗)

でもあまりコントラストも落ちずに良く写ってくれました。

やっぱり前玉が小さいのが効いているのかもしれません^^

 

 

◎以上、【セガプライズ バンドリ! 「プレミアムフィギュア 丸山彩」簡単レビュー☆】でした!  (^^