虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

セガプライズ ラブライブサンシャイン!! Over the Rainbow フィギュア「高海千歌」簡単レビュー

◎カメラ記事は一旦お休みして、今回は前回使った「オリンパス-35 EC」のレンズ「E.Zuiko 1:2.8 f=42mm」で、2019年8月下旬にゲームセンターに登場したセガプライズ「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow スーパープレミアムフィギュア 高海千歌」を簡単に撮影してみました^^;

カメラに関する次週の予告は一番最後に記載してあります。

 

 

セガプライズ「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow スーパープレミアムフィギュア 高海千歌」レビュー

f:id:mikucharat5:20201110023529j:plain

「Next SPARKLING!!」のステージ衣装をまとった千歌がとても良く出来ていてちょっと驚きました。

2000年頃だったら¥1万でも売れたでしょうね…

 

あと「E.Zuiko 1:2.8 f=42mm」は以前のF4.0のままの絞りで撮影しましたが、やっぱりもっと絞った方が良かったと後悔しています💦

 アイキャッチになるこの画像だけはちょっと凝ってみました^^;

 

 

f:id:mikucharat5:20201110023532j:plain

ステージ衣装って細かいパーツが多いので、コストが掛かっていると思いました。 

でもデコマスと一部違うところがあるのが気になりましたが、ここは目をつぶりましょう^^;

 

f:id:mikucharat5:20201110023511j:plain

動きがあっていいポーズですね^^
ただ、派手なポーズをしているフィギュアほど置き場所は取りますが…(苦笑) 

 

f:id:mikucharat5:20201110023543j:plain

パーティングラインやバリなどの仕上げも良く、一昔前のプライズでは考えられない完成度ですね^^; 

 

f:id:mikucharat5:20201110023506j:plain

フィギュア本体にコストが掛かっている分、台座はシンプルそのものです。 

 

f:id:mikucharat5:20201110023540j:plain

 やっぱりメーカー品と比べてコストの差を感じるのは髪の造形と仕上げですね^^;

ここは仕方がないところ。

 

f:id:mikucharat5:20201110023554j:plain

 スカートのグラデーションも綺麗ですね~

 

f:id:mikucharat5:20201110023547j:plain

 アイプリントも綺麗ですね^^

 

f:id:mikucharat5:20201110023550j:plain

 このふぃぎゃーを分解すれば、その部品の多さに驚くと思います^^;

多分30点ぐらいあるのだと思います。

 

f:id:mikucharat5:20201110023526j:plain

 セガプライズの「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow スーパープレミアムフィギュア 高海千歌」はとても良く出来ていておススメです^^

あとこのシリーズだと渡辺陽がちょっと欲しいです…

 

⑪今回撮影に使ったレンズ、1970年に発売された「Olympus-35 EC」のレンズ「E.Zuiko 1:2.8 f=42mm」

f:id:mikucharat5:20201110023515j:plain

こんな感じでミラーレスカメラ「ニコン1 V1」に取り付けて使いました^^

50年前のレンズですが、とても良い写りに満足しています。 

 

 

⑫次回の予告は「こんなになってしまったのは何故だ!?」の巻(笑)

f:id:mikucharat5:20201110023518j:plain

それは中を開けて〇〇と判断したからです…

f:id:mikucharat5:20201110023523j:plain

 今週の補給物資。

とある茅ヶ〇のドフに大量のカメラとレンズが入荷していました…^^;

見る人が見れば分かると思いますが、いつかブログのネタにしようと思います^^;

 

 

 

◎以上、【セガプライズ ラブライブサンシャイン!! Over the Rainbow フィギュア「高海千歌」簡単レビュー】でした!  (^^