虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

今週の野鳥など(aosagi、kogamo、suzumeなど)

今週の野鳥など(aosagi、kogamo、suzumeなど)



アオサギ
イメージ 1

体毛?の長い毛が風に靡いています^^

特に頭の黒い毛が個人的にツボです♪  ←前も言った気が…(汗)


イメージ 2

首の斑点模様もワンポイントですね♪







コガモ
イメージ 3

鳥の世界では雄が派手なのが不思議です^^;


イメージ 4

コガモの雌と雄


イメージ 5

あっ… 撮影してるのを見つかっちゃいました!


イメージ 6

ホント、カモ科は愛らしいですね^^







☆スズメ
イメージ 7

ハトやカラスに続いて良く見る為に、あまりカメラを向ける気がしませんでした(汗)
今回はちょっと気になったので撮影してみました^^


イメージ 8

しかしスズメ科スズメ目の野鳥さんは多いですね~~

スズメは人と一緒に暮らすのが好きらしく、例えば「山地の集落が廃墟になると姿を消してしまう」らしいです。






ハクセキレイ
イメージ 9

これは良く見かけるセキレイです。

飛ぶ時に「ピッピピ♪」と鳴くので、すぐに分かります^^






☆ジュウビタキ♀
イメージ 10

先日、ようやく綺麗な雄に出会いました^^

画像はメインブログに掲載予定です。





カワセミ
イメージ 11

最近は近くに来てくれません^^;






☆老猫さん
イメージ 12

ここら辺りは動物に対する虐待があったみたいで、野良猫さん3匹ほどが目に大怪我を
していました…
(警告看板が出ていました)

やった人は反省して欲しいです。

反省すれば、神様もきっと許してくれると思います。










◎それではまた!  (´ω`)ノシ