虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

「Canon EF 35-80mm 1:4-5.6 Ⅲ」 de 浜名湖佐久米駅

◎とあるリサイクルショップのジャンクボックスにあった27年前の廉価版ズームレンズを簡単に整備して使ってみた記事になります。

しかしこのレンズ、海外販売モデルとキャノンのホームページに書いてありますが、割と良く見かけるので、??と言う感じです💦

 

今日の聖句  ヘブル人への手紙 11:6 (口語訳)
信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自分を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである。

 

 

①「Canon EF 35-80mm 1:4-5.6 Ⅲ」with Canon EOS KISSx3

B: ズームリングのグリップゴムを外したら隙間にあるネジ&コロを3組取り外します。

 

⑥「Canon EF 35-80mm 1:4-5.6 Ⅲ」の作例

使用カメラは「Canon EOS KISSx3」で、APS-Cサイズセンサーでの評価になります。

 

⑦静岡方面へ

ガソリン価格も高いですし、昔みたいにアクセルをガバッって踏む事が全く無くなりました。

 

浜名湖佐久米駅の喫茶「かとれあ」

ここは冬にカモメが来る事で有名で、良く芸能人も来ているみたいです。

アニメ「ゆるキャン△」でも舞台になっています。

 

浜名湖佐久米駅の駅舎内

こうした古い写真は貴重ですね~

今となってはお宝画像です。

 

浜名湖佐久米駅プラットホーム

ローカル線らしい佇まい。

 

AKB48とのコラボ企画の駅名

「恋の着地点駅」とはまた…

若いって素晴らしい!! ←

 

⑫ユリ

撮影した時期がバレてしまう花です。(汗)

花って季節を感じる一番の植物ですねぇ。

 

テトラポット(消波ブロック)

どうやら本当は「テトラポット」ではなく、「テトラポッド」らしいです。

 

浜名湖佐久米

ローカル線は踏切がなくても通過できる場所が多いので、見通しが悪いと列車が来ないかちょっと心配…

 

⑮小さな橋

枕木5本とシンプルです。

 

浜名湖佐久米

なかなか列車は来ません。

 

⑰虫に食われた葉

自分の家では幼虫が1本の木の葉を全部食い尽くしてしまいました。💦

調べたら蛾っぽくて残念。

 

スローライフトレインが到着!

TH9200号車「New スローライフトレイン

内装はマリメッコになっていてお洒落です。

 

⑲出発進行

ディーゼルエンジンの音を響かせて去って行きました。

 

安いキャノンの廉価版ズームレンズは酷評されがちですが、条件が良ければそれなりに写る感じでした。

ただやっぱり最短撮影距離での画質や逆光はちょっと弱いかなと思います。

 

 

◎以上、【「Canon EF 35-80mm 1:4-5.6 Ⅲ」 de 浜名湖佐久米駅】でした!