虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

野鳥の水浴び

野鳥の水浴び



◎野鳥は水浴びをすることによって、体に付いた汚れや小さな虫を洗い流しているそうです^^



ツルニチニチソウ(蔓日日草)キョウチクトウ科
イメージ 1

風車みたいですねぇ~~ (^^




ハクセキレイ
イメージ 2

水辺へ移動したと思ったら…


イメージ 3

バシャバシャバシャ!!


イメージ 4

全身をくまなく洗って、綺麗なツートンカラーを維持しているんですねぇ♪








カワラヒワ
イメージ 5

ピリリリ♪と鳴きながら川の浅瀬へ!


イメージ 6

3羽仲良く水浴びをしていました^^






ハシブトガラス
イメージ 7

顔がかなり汚れているみたいです…

あまりゴミを荒らさないでね(><


イメージ 8

まずは体からウォッシング!


イメージ 9

そしてフェイスウォッシュ!(笑)







☆カワウ
イメージ 10

彼らは常に泳いでいるので…


イメージ 11

羽を乾かす方が大事みたいです(笑)






カルガモ
イメージ 12

カモはいつも水面に浮かんでいますが、やはり羽のお手入れは欠かせないみたいです^^








◎以上、「野鳥の水浴び」でした! (^^