虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

大葦切(Acrocephalus arundinaceus)

大葦切(Acrocephalus arundinaceus)




アジサイ(紫陽花)
イメージ 1

昔、自分の実家の裏庭にも咲いていたので思い出深い花の1つです。 (´ω`)




☆まだまだ咲いてるハルジオン(拡大可)
イメージ 2

一ヶ月前はシジミチョウが沢山居たのですが、今はあまり見かけなくなりました。




☆川岸には沢山の亀!
イメージ 3

いわゆる甲羅干しなんでしょうが、割と警戒心が強いです^^;





アオサギさんが不機嫌そう?
イメージ 4

「ったく… 五月蝿いヤツが住み着く様になったなぁ・・」




「ギョギョギョ、ギョギチ、ギョギチ!!」
イメージ 5

その五月蝿い野鳥さんは… オオヨシキリ(大葦切)でした!



イメージ 6

「ギョギョギョ、ギョギチ、ギョギチ!!」

縄張り主張の為に他のオオヨシキリと鳴き声で張り合っています^^;



イメージ 7

定期的にソングポイントを変えながらひたすら鳴き続けます(笑)



イメージ 8

草むらに隠れて出てこない事もしばしば…



イメージ 9

たまにひょっこり顔を出します^^



イメージ 10

しかしこんな草に留まれるほど鳥って軽いんですね~~

実際、事故で死んでいたヒヨドリを道路脇に寄せようとしてその軽さに驚いた事があります^^;
(だから飛べるし、ピョンピョン跳ねたり出来るのでしょうけど)





☆あまりの五月蝿さに業を煮やしたアオサギどんは…
イメージ 11

飛んで行っちゃいました^^;







イメージ 12

以上、オオヨシキリ(大葦切)でした!   (。▰`‿´▰。)ノシ