虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

久しぶりにアキハバラへ行った時の事 2019/10/27

久しぶりにアキハバラへ行った時の事 2019/10/27

◎最近は秋葉原へ行く事もすっかり減り、何だかリサイクルショップ巡りばっかり

していた自分。

ある日「魂ネイション」と「ねんどろいど1000記念展示」が同日開催と言う事を知る。

 

たまには行きたくなる訳で…(笑)

最初は電車で行くつもりでしたが、旅費を計算すると「2人で行く車の方が安い」と分かったので、無理矢理と思いつつ知り合いを誘って行ってきました。

 

 

 

 

東方Project×アトレ秋葉原「博麗神社~秋祭り2019」

f:id:mikucharat5:20191118225946j:plain

 もうとっくに終了してますが…(汗)

東方Project」と「アトレ秋葉原」のコラボレーションイベントで、限定グッズ販売や展示、限定ポストカード配布、館内外キャラクタージャック、キャラクターカードプレゼントなどが行われていました^^

毎年やっているので、気になる人はWebをチェックしてみて下さい♪

 

 

②凄まじいラインナップの一番くじ

f:id:mikucharat5:20191118225950j:plain

 一番くじの新ブランド「FIGURE SPIRITS KUJI」の最初は「ランカ・リーシェリル・ノーム」だそうで、キャラクターデザインの「江端里沙」氏による新規描きおろしイラストを立体化した物です。

ランカ・リー」は発売中、「シェリル・ノーム」は11月下旬に発売される模様。

 全3等級3種で1回税別¥5,909とか…

まぁ、必ず当たるからいいんですけどね^^;

 

 

ラジオ会館「あみあみ秋葉原

f:id:mikucharat5:20191118225953j:plain

 ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】のK2とK5の等身大パネル

関連グッズ売り場かな^^;

 

 

秋葉原らしい光景

f:id:mikucharat5:20191118225929j:plain

 ATMキャッシュコーナーに美少女フィギュアのポスターが…(笑)

これで売り上げアップ!?

 

⑤「ねんどろいど」シリーズ1000番記念展示会

f:id:mikucharat5:20191118225941j:plain

こちらももうとっくに終了していますが、 「ねんどろいど」シリーズ1000番を記念して開催されていた展示会です。

中国、アメリカ、台湾を回ったツアー最終は、ここアキバCOギャラリーでフィナーレ!

上海は「Wonder Festival 2019上海【Shanghai】」、ロサンゼルスは「Anime Expo 2019」、台湾は「漫画博覧会」。

 

あとアニメイト秋葉原本館では展示・販売コーナーを展開していました^^

中国での生産は年々コストが上がっているでしょうから、鳥取の工場には頑張って欲しいところです。

 

 

⑥みんなのリクエストを形に!?  欲しいねんどろいどアンケート結果

f:id:mikucharat5:20191118225938j:plain

 大ヒットアニメが少ない時代を反映した結果な気がしました。

これからはもっと過去作品に戻る可能性もありますね^^;

再販して欲しいねんどろいどのアンケートがどうなったのかは気になるとこですが…

 

 

 

 

冴えない彼女の育てかたフィギュアコーナー

f:id:mikucharat5:20191118225933j:plain

 やはり映画をやっている影響は大きそうです♪

こうして見ると古いものから新しいものまで良く揃っている印象でした。

着物ver.のねんどろ欲しかったけど、丁度金欠で…orz

 

 

 

◎また来週に続きます^^;