虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

野鳥(オオバンなど)

野鳥(オオバンなど)



◎いつも行く場所にオオバンがいるのですが、最近は見かける事がなく心配していました。



☆ふと、池の方を見るとカイツブリオオバンが! ! !
イメージ 1

しかしオオバンさんはすぐに草の中に隠れてしまいました・・ (^^;


(´・ω・`) 今日も撮影はダメかなぁ~~ 


…と思って、川の方へ行くと・・





Σ(・ω・ノ)ノ! こっちにも居るじゃないか!
イメージ 2

元気そうで良かったです^^


イメージ 3

しかもペアでした♪

しかしオオバンって、見る角度で体の色が変わって見えるので不思議です。


イメージ 4

大きい足はここまで曲がるんですね~~


イメージ 5

この後、カルガモにちょっかいを出されていました(笑)







イソシギ
イメージ 6

チョコチョコ動き回っているのを見ると、何だか「イソシギィ~~」(忙しい)と
言っている様に見えました(笑)





☆ジュウビタキ
イメージ 7

木の中には野鳥の鳴き声が沢山聞こえるのですが…

なかなか姿を見せてくれませんし、頑張って撮影しても綺麗に撮れません^^;





カワセミ
イメージ 8

ここのカワセミは警戒心が強く、これ以上近づけませんでした…orz





☆パンジー
イメージ 9

人間は自然から離れて生きることは無理だと思います。 (´ω`)b

人工物は朽ちていきますが、自然は永遠の営みを育んでいきます。








◎それではまた! ρ(′▽`o)ノ゙