虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

春の花と野鳥(ヒクイナなど)

春の花と野鳥(ヒクイナなど)


◎花も春の息吹きに目を覚まし、それにつられて野鳥も活発になってきました♪


イソシギ
イメージ 1

寝ているカルガモの横をすたすたと通りすぎて行きました(笑)



☆薔薇? ピンクパンサーかなぁ…
イメージ 2

とても綺麗に咲いていました^^



☆さて、どんな鳥が桜に隠れているでしょうか? (^^
イメージ 3

答えは「ツグミ」でした!





☆菜の花
イメージ 4

川岸に咲き乱れていて、まるで「菜の花畑」でした♪




☆日光浴? 石に引っかかっている?「カメ」
イメージ 5

甲羅が…




☆桜!
イメージ 6

雨が降り、そして強風が吹いたのでかなり散りました(><





☆ヒクイナ
イメージ 7

めずらしみたいです…

臆病な為か、すぐに走って逃げ隠れしてしまいます^^;




☆場所は変わって「北の丸公園」の桜
イメージ 8

かなり賑わっていました♪

ここは武道館もあります^^





☆クイナ
イメージ 9

ここは他にもクイナである「バン」オオバン」も居ます^^




☆日が暮れてきました…
イメージ 10

夕日に染まる桜に哀愁を感じました(´ω`)




☆すっかり辺りは暗くなり…
イメージ 11

メジロさんもシルエットに。




☆最後に木々の間から撮影した夕日。
イメージ 12

200-500mmのレンズで撮影しています^^







◎以上、「春の花と野鳥(ヒクイナなど)」でした! Σ[ ◎ ]}ω・●)