虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

春の野鳥のさえずり

春の野鳥のさえずり



◎春になってくると繁殖期の為か、オスが長いメロディー&美しい鳴き声でさえずる様に
なります^^




☆春と言うと「桜」
イメージ 1

桜にいる昆虫に誘われて、野鳥も桜に集まって来ます♪



シジュウカラ
イメージ 2

「ツーピーツーピー♪」と可憐な歌声^^



☆桜祭り
イメージ 3

人間も酔っ払って歌っています(笑)





ヒヨドリ
イメージ 4

普段は「ヒーヨ! ヒーヨ!」と鳴いていますが、この日は「ピィピョロロロ♪ピィピョロロロ♪」と
鳴いていました^^




水仙
イメージ 5

彼岸花(ひがんばな)科




カイツブリ
イメージ 6

いつもより多く長く「キュリリリィ~~~♪」と鳴いていました^^




ルリタテハ
イメージ 7

この他「モンシロチョウ」「アゲハチョウ」などを見かけましたが、写真は撮れず^^;




カワセミ
イメージ 8

いつもはあまり見せないこんな格好をしていました!

「チーチチチチ…♪」と良く鳴いています^^


イメージ 9

メスが来たかと思ったら、オスは飛んで行ってしまいました^^; 何故?





ムクドリ
イメージ 10

「ギュルギュルギュル♪」と良く鳴いています^^










◎以上、「春の野鳥のさえずり」でした! (○´∀`)/且☆且\(´∀`●)