虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

アオサギの採食&トビvsカラス

アオサギの採食&トビvsカラス




☆高見の見物をしているカルガモさん
イメージ 1

カルガモ左:「おい! アオサギさんが狩りをしているぞ!」

カルガモ右:「それよりお前の左足の方が気になるのだが…」(笑)




アオサギさんロックオン!
イメージ 2

とにかく「ジィ~~~」っと待ち構えています^^


イメージ 3

アオサギさんファイア!!!!! 「バシャア!!」


イメージ 4

普段はあまり動かないアオサギさんも、食事となると素早い動きを見せます♪


イメージ 5

何か魚をゲットしたみたいです^^


イメージ 6

どうやら「どじょう」を捕まえたみたいです!


イメージ 7

嘴を器用に動かし、魚を飲み込み易いポジションにすると…


イメージ 8

一飲みでゴクリと飲み込んでしまいました(笑)

しかし丈夫な「胃」だ事…^^;


イメージ 9

哺乳類は「歯」があるので「味」を楽しめますが、野鳥は満腹感を楽しむんでしょうね^^

因みに野鳥のハシビロガモやツバメなど「歯」があるものも居ます。







☆今度は上空にトビが旋廻しています。
イメージ 10

「ピ~ヒョロロロ~♪」


イメージ 11

そこに何故かカラスがトビをけん制し始めました!


イメージ 12

カラスがトビにアタックしています^^;


イメージ 13

トビも負けずとカラスを追い払ってます!


イメージ 14

カラスに加勢が加わり、そのまま3羽は遠くへ消えていきました…

以前もこうした光景を見た事があります^^

理由を調べてみたら、「トビとカラスは食物が似ており競合関係にあるため」と書いてありました…

やはり食べ物の恨みは怖いですね~~~^^;




☆最後に川岸に佇む猫さん
イメージ 15

(´ω`)ノシ それではまた♪