虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

鬼怒川温泉駅&C11

鬼怒川温泉駅&C11

◎鉄道好きな知り合いに誘われて「鬼怒川の機関車」を見に行ってきました^^

しかし日本の真ん中、日光東照宮の近くだけあってとても遠かったです(汗)

今回は朝早く起きて、車と電車を乗り継いで目的地へ向かいました。

 

 

 

 

 

JR東日本 「特急スペーシアきぬがわ3号」 鬼怒川温泉行 

f:id:mikucharat5:20191004134345j:plain

あれで行けば快適で早いんだろうなぁ~~

何て思いながら知り合いの車に揺られて目的地を目指すのでありました♪

 

 

 

鬼怒川温泉駅に到着!

f:id:mikucharat5:20191004134348j:plain

…の前にある飲食店&お土産屋さん。

結局時間が無かったので、SLに乗ってから昼ご飯を食べる事に^^; 

お腹減って辛かったYO!

 

 

 

③SL大樹2周年

f:id:mikucharat5:20191004134350j:plain

まだ歴史が浅かったんですね。

「湯けむりとSLの走るまち鬼怒川・川治温泉郷」

「湯けむりと石炭のけむり」でもありますね^^

 

 

 

鬼怒川温泉駅前の屋台「SLポップコーン」

f:id:mikucharat5:20191004134353j:plain

「SLソーダ」もありました!

どちらもトロピカルな感じです♪

個人的にはもう少し着色を抑えた方がいい感じもしましたが^^;

 

 

鬼怒川温泉駅構内

f:id:mikucharat5:20191004134356j:plain

鉄道むすめ」のラッピング自販機や等身大パネルがあちこちにありました^^

この娘は「鬼怒川みやび」で、東武鉄道株式会社の特急スペーシアの車掌さんです。

温泉好きでお肌ツルツルとか書いてありましたが(笑)

最近ではフィギュアも発売されて人気があるみたいですね~~

 

 

鬼怒川温泉駅構内

f:id:mikucharat5:20191004134400j:plain

やはり鬼怒川温泉だけあって、「鬼」関係のグッズが多かったです。

記念撮影パネルはこうした名所では定番ですね^^

 

 

 

 

⑦目的である「SL大樹」

f:id:mikucharat5:20191004134343j:plain

「DE10ー1099」+「客車3両(国鉄14系)」+「車掌車ヨ8709」+「C11 207」編成

「C11 207」は日立製作所笠戸工場にて1941年に製造され、1974年に一度廃車んなりましたが、2000年にJR北海道で復活後、2014年に今の東武鉄道に貸し出されました。

f:id:mikucharat5:20191004134409j:plain

ドリームカー編成だとラウンジの付いた客車になります。

f:id:mikucharat5:20191004134404j:plain

www.tobu.co.jp

もちろん下今市へ、のんびりゆったりとした旅を楽しみました♪

電車と違い、加速がとても優しい感じなのが印象的です。

「SL大樹 記念乗車証」も貰えます。

 

とても充実した時間を過ごす事ができました^^

 

 

◎以上、【鬼怒川温泉駅&C11】でした!  (^^