虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

トヨタ「メガウェブ」へ行ってきた!

トヨタメガウェブ」へ行ってきた!

 

トヨタ最大のショールームである、お台場のメガウェブへ行ってきました^^

子供も楽しめる設備があるので、親子で来ている家族も沢山いました!

自分は大衆車に興味が無いので(超大衆車に乗っていますが: 笑)、もっぱらスポーツカー展示やヒストリーガレージを見て喜ぶ人です(笑)

 

 

 

①知り合いの車に揺られて首都高速湾岸線を走る

f:id:mikucharat5:20191008134303j:plain

待ち合わせが大幅に遅れ、もうご覧の通りの暗さです^^;

秋葉原にも行く予定でしたが、この日は諦めました…

 

 

羽田空港手前のトンネル

f:id:mikucharat5:20191008134305j:plain

最近の軽自動車のトールワゴンは広くて静かで快適ですね~~

そりゃ売れる訳です。

 

 

 

③目的地は目の前

f:id:mikucharat5:20191008134307j:plain

臨海副都心で降ります。

流石にこの時間になると降りる車は少ないですね💦

 

 

www.megaweb.gr.jp

のあるパレットタウンに到着!

f:id:mikucharat5:20191008134300j:plain

大きな観覧車が目印です♪

駐車場も隣接しているので、雨具を持ってなくても大丈夫!

 

 

 

 

トヨタ5大陸走破プロジェクトで使われたランドクルーザー70

f:id:mikucharat5:20191008135333j:plain

アフリカ大陸走破などでは電子制御のないランクル70では砂丘越えが大変だったようです。

あちらではトヨタの四輪駆動車が信頼性の高さで人気があるみたい^^

 

 

トヨタ スープラのスペック

f:id:mikucharat5:20191008135337j:plain

ちょっと控えめのスペックに感じますが、前後重量比50:50のハンドリングの良さが売りなんだと思いました。

まぁ… 高くて買えませんが(笑)

 

 

⑦ヒストリーガレージ  まずはヨタハチから♪ UP15型 1965年

f:id:mikucharat5:20191008140739j:plain

f:id:mikucharat5:20191008140742j:plain

なかなかスパルタンなコックピットです。

当時は夏でも湿度が低くて快適だったので、エアコンが無くても良かったのかもしれません。

車を所有するだけで幸せになれた時代。

 

 

トヨタ コロナ 1967年

f:id:mikucharat5:20191008140745j:plain

とてもクラシックな感じで、今の車と違い「温かみ」を感じるデザインだと思いました。

今はプラスチックの多用&灯火類が小型化された為にそうなったのかもしれませんが…

 

 

 

⑨当時の街並みを再現したヒストリーガレージ

f:id:mikucharat5:20191008140748j:plain

骨董屋さんとかから集めてきたんでしょうね^^

テレビの画像は中のブラウン管を外して液晶モニターが組み込まれていました。

手前はダットサン1000トラック。

 

 

トヨペット クラウン MS51型 1969年

f:id:mikucharat5:20191008140751j:plain

白いクラウンと呼ばれたそうです。

珍しいのはこの車は2ドアハードトップで、高級車として初だったとか!

 

 

 

⑪ホンダ スーパーカブ

f:id:mikucharat5:20191008140755j:plain

今も続くロングセラーバイク!

ヤマハのメイトやスズキのバーディは消えてしまいましたが、これからも作られると思います。

後ろは当時の給油機。

 

 

 

◎以上、【トヨタメガウェブ」へ行ってきた!】でした!  (^^

まだ続くかもしれない・・です(笑)