虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

今日の野鳥など(セグロセキレイ、アオサギ、クイナ)

今日の野鳥など(セグロセキレイアオサギ、クイナ)



◎レンズ EF100-300mm f/5.6 (カビジャンクを清掃したものw)



セグロセキレイ
イメージ 1

日本固有種


イメージ 2

雄は雌よりも上面が黒く、眉斑は太くてはっきりしているらしいです…

でも判別は難しいそうで^^;







アオサギ
イメージ 3

最近は飛来する数が増えました。


イメージ 4

「グゥア!」とか鳴いていました! Σ(・ω・ノ)ノ! 鳴き声大きい!!


イメージ 5

アオサギの幼鳥…?


イメージ 6

じっとしている姿に風情を感じます。  (´ω`)ノシ






カルガモ
イメージ 7

「グァ!グァ!」と愛嬌のある鳴き方です♪






シジュウカラ
イメージ 8

繁殖期なのか、綺麗な声で鳴いていました♪







日没直後の高感度撮影



デジイチISO感度をかなり上げて撮影してみました^^
イメージ 9

ツグミかなぁ…




イメージ 10

こちらはクイナでした^^

実は「ヒクイナ」も居たのですが、逃げられました(汗)










◎以上、「今日の野鳥など(セグロセキレイアオサギ、クイナ)」でした! ヾ(●ω●)ノ”