虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

NAGOYAの野鳥達

NAGOYAの野鳥達



◎名古屋近郊にある牧野池と岩本池に居た野鳥さん達です^^



コブハクチョウ
イメージ 1

羽を少し上げるのは求愛行動とか…


イメージ 2

この日はやたら飛び回っていて、何故かサギばかりを追い払っていました^^;


イメージ 3

ここのコブハクチョウは頭部が汚れていました。 

(´・ω・`)餌探しが大変なのかなぁ…





カイツブリ
イメージ 4

カンムリカイツブリも居ましたが、それはメインブログに載せています^^;





オオバン
イメージ 5

シンプルだけど、愛嬌のあるクイナです♪





☆つがいのヒドリガモ
イメージ 6

とても気持ち良さそうでした^^


イメージ 7

優しい顔つきのヒドリガモ






マガモ
イメージ 8

お尻の毛がカールしているのがキュートですw






カワラヒワ
イメージ 9

「キリリリ♪」と鳴いているのですぐに分かります^^







☆ウグイス
イメージ 10

まだ「地鳴き」で「ホー、ホケキョ」とは鳴いていませんでした。

(´ω`)ノシ






エナガ
イメージ 11

嘴に何か咥えています。

( ̄‥ ̄) 巣作りの最中かなぁ~

そういえば…
イメージ 12

スズメさんも似たような事をしていました♪

もうすぐ春ですねぇ~~ 









シジュウカラ
イメージ 13

足元で何やらガサガサ動いていたので、見てみると・・

シジュウカラさんが餌を探していました^^

最近は繁殖期のせいか、シジュウカラさんが綺麗に鳴いているのを良く見かけます♪






オシドリ
イメージ 14

綺麗な鳥ほど隠れていますよね^^;

このオシドリさんも、かなり離れた対岸の木の下に隠れていました。












◎以上、「NAGOYAの野鳥達」でした!  (*≧∀ノ[◎]ゝ