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東京モーターショー2019を振り返る(スバル・ミツビシなど)

◎今更ですが、前回に続いてのんびりと「2019東京モーターショー」の「スバル・ミツビシのブースなど」を振り返ってみました。
「2019東京モーターショー」は自動車が電動化&自動運転化へ舵を切る時代にあって、これからの車を考えさせられるものになっており、車の価格が高価格帯へシフトする危険も感じるものでした。

 

 

 

①スバル BRZ   GT300仕様

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 エンジンは「EJ20の水平対向4気筒シングルターボ」で350ps以上 / 6000rpm。

 ミッションは「ヒューランド製6速シーケンシャル+パドルシフト」

フロントブレーキは「APレーシング製6ポット」

 

名機EJ20もいよいよ生産終了となり、「WRX STI EJ20 Final Edition」も発売されましたね^^

でも先着555台限定は11月11日で完売したようです。

初代レガシィから積まれたEJ20はラリーでの活躍は大きく、30年間も作られたエンジンはなかなか無いと思います。 

 

 

SUBARU 「VIZIV ADRENALINE CONCEPT」

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走る場所を選ばない車、それはアクティブマインドを持つ人が「大自然の中を想いのままに走り廻る」ためのGEARとなり得る!

「ダイナミックかつ立体的な造形により、人の行動を誘発するBOLDERデザインを具現化」したそうです。

これはそのまま発売されそうですね^^

 

SUBARU スバル 「BRZ CG ROBOT RACING」 ゼッケン88

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 「GR 86/BRZ Race」のプロフェッショナルシリーズに出ているレース車両。

 「CG ROBOT RACING TEAM」の88号車は「井口卓人」選手。

 

 

 

東京モーターショー2019 トミカブースにあった「tomicaネッツ兵庫86BS」

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ドライバーは昨年に「スーパーGT」の「GT300クラスのチャンピオン」を獲得した

「蒲生尚弥」選手。

 

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 トミカコーナーは沢山の商品が展示されていて、もちろん東京モーターショー2019限定トミカも売られていました。

その限定トミカはもちろん上の「tomicaネッツ兵庫86BS」でしたが^^

 

 

 

⑤ミツビシ 「MITSUBISHI ENGELBERG TOURER」(エンゲルベルクツアラー)

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 今回の東京モーターショーでは日本初披露のミッドサイズの電動SUVコンセプトカー。

ツインモーター方式のPHEVシステム、フルタイム4WDで総航続距離は700km以上。

 

 

⑥ダイナミックシールドのeKクロス

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 ミツビシらしい硬派なデザインが印象的なダイナミックシールド・コンセプト。

三菱のスーパーハイト軽ワゴンはこのデザインが共通になるみたいですね^^

派手で、万人向きとは言い難い気もしますが、個性的でいいと思います。

 

 

 

三菱ふそう「キャンター4WD」ベースのレスキュートラック「ATHENA」

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 車高はリフトアップされ、リヤのキャビネットには更なる悪路を走破できるオフロードバイクを搭載していました^^

でも助けられるような無茶はしたくないものですね^^;

 

 

いすゞ自動車 新型「ギガ」

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ブラインドスポットモニター」や、歩行者や自転車を検知する「プリクラッシュブレーキシステム」を新装備して安全性を向上させたそうです。

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下は 東京モーターショーモデル「FL-IR」。

サメをモチーフにデザインされた「FUTURE LOGISTICS INTELLIGENT RELAY」は運転モードを「手動」「自動」にでき、「安心・安全で生き生きとした長距離ドライバーの新しい働き方」を目指したコンセプトモデルになっていました。

 

⑨インダストリアルクレイ

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 クルマとバイクの「クレイモデル作りを体験」できるイベント。

個人でも楽しめる「インダストリアルクレイ」は「トゥールズインターナショナル」から発売されているそうで、1パック(約620g)は1540円で買えるとか^^

これはトヨタの「スープラ」で、左側が「仕上げ後」、右側が「造形途中」になっています。

今だと3Dプリンタなどでも作ってるんでしょうね^^

 

 

◎以上、【東京モーターショー2019を振り返る(スバル・ミツビシなど)】でした!  (^^