虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

キャノン「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」で撮影

キャノン「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」で撮影



◎旧レンズと比べて別物となったキットレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」で撮影してみました^^

①レンズ構成が大幅に変わってMTF曲線がかなり良くなりました。

②STMでオートフォーカスが速く、そしてとても静かです。(USMにはちょっと届きませんが)

③インナーフォーカスで前枠が回転しないので偏光フィルターに便利です。

④フルタイムマニュアルになりました。




☆アマチャ
イメージ 1

(今回は全ての画像が画像右下クリックで拡大できます)

EOS KISSx3 f7.1 絞り優先




カルガモ
イメージ 2

開放で撮影していますが、周辺減光がある為にDPPで修正しています。




コゲラ
イメージ 3

露出補正+1




朝顔?
イメージ 4

いつも野鳥を撮っているのでISO800でノイジーです^^; すみません。

ISO400はカルガモだけです。



☆カワウ
イメージ 5

露出補正+1.2/3



☆野良猫さん
イメージ 6

今回は全ての画像をトリミングしています。




アオサギ
イメージ 7

このアオサギさんは近づいても逃げませんでした^^








◎世の中お金を出せばいいレンズやカメラは買えます。

でもそんな人は一握りではないでしょうか^^;

身近に買えるキットレンズの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」は安くて写りもいいのでオススメ
だと思います♪