虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

「1NIKKOR VR10-30mm f3.5-5.6」で セガプライズ「初音ミク Fairy of Music 」を撮影

◎またまた前回に続いて、ニコン最後の1インチミラーレスとして発売された「Nikon 1 J5」with「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM 」を使ってセガプライズ「初音ミク  フィギュア Fairy of Music」を簡単に撮影レビューしただけの記事になります。
(因みにCDケースサイズの台座を紛失しているのでありません: 汗)

Nikon 1 J5」は裏面照射センサーのせいか、ちょっとコントラストが高めなのでシャドウと明るさをフォトショップエレメントで修正しています。

 

 

 

①「Nikon 1 J5」with「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM 」take a「初音ミク フィギュア Fairy of Music」

f:id:mikucharat5:20200225140719j:plain

2012年の6月頃にゲーセンに登場したもので、当時はお座りフィギュアが少なかったせいか市場での反響は良かったみたいですね。

最近だとフリュープライズの「初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア 」がプライズでは人気があるみたいです。

 

今回も特に企画してやった訳ではなく、この「CDケースサイズの台座」を紛失した「 初音ミク フィギュア Fairy of Music」をドナドナする記念に撮影しただけです^^;

でもお座りフィギュアなので、台座が無くても全く問題ありません。

 

しかしフィギュアの買い取りって、まず開封済みだと減額、箱無しだと更に減額、パーツ無し&折れや汚れが多いとジャンクになってしまう悲しさ…

このミクさんも「この状態で買った時のお値段が¥110」でしたから、買取は¥30くらいだったと思います(汗)

 

 

②いろんな角度で撮影していきます!

f:id:mikucharat5:20200225140657j:plain

セガプライズ初音ミク

③バストアップ右

f:id:mikucharat5:20200225142748j:plain

プライズフィギュアは髪の造形が残念な物が多いように感じます。

最近はいろんなパーツを組み合わせて動きのある髪を再現しているプライズも増え、コストをかけている物もありますが…

 

④ハイアングル

f:id:mikucharat5:20200225140705j:plain

 

 

⑤ローアングル

f:id:mikucharat5:20200225140701j:plain

 

 

⑥ハイアングル右

f:id:mikucharat5:20200225140727j:plain

 

 

⑦後姿

f:id:mikucharat5:20200225140716j:plain

 

 

⑧左

f:id:mikucharat5:20200225140721j:plain

 

 

⑨バストアップ左側

f:id:mikucharat5:20200225140714j:plain

 

 

⑩ハイアングルやや正面

f:id:mikucharat5:20200225140740j:plain

 

 

⑪ローアングル斜め左

f:id:mikucharat5:20200225140734j:plain

 

 

⑫バストアップやや正面

f:id:mikucharat5:20200225142736j:plain

 アイプリントも昔のオーソドックスなコントラストの高い処理です。

 

⑬ハイアングル

f:id:mikucharat5:20200225140737j:plain

 

 

⑭最後はオマケ画像(汗)

f:id:mikucharat5:20200225140731j:plain

モロに写すのは「いけないと思います!」 

…と言う事でソフトフォーカス入れてマス。

 

そんなに大きくはないものの、当時としては良く出来たフィギュアなんだと思いました。

埃とか気にせずに飾ったり、車のダッシュボードに飾るにはコストパフォーマンスが良くていいのかもしれません。

あとこのフィギュアのジャンクは良く「ツインテールの付け根の黒い四角いパーツ」が欠品している物を見かけますので注意して下さい。

 

 

 

◎以上、【「1NIKKOR VR10-30mm f3.5-5.6」で セガプライズ「初音ミク Fairy of Music 」を撮影】でした!   (^^