虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

境川遊水地公園の野鳥

境川遊水地公園の野鳥



☆すっかり暖かくなり、犬さんもご機嫌の様子♪
イメージ 1

でもちょっとデンジャラス・・ 





☆桃色ツメクサ(someyukiさんに教えて頂きました♪ 感謝!)
イメージ 2

ネギ坊主みたいなお花です。





☆今日も元気なツバメ達♪
イメージ 3

ツバメは天敵から雛を守る為に人工物に巣を作るそうで…


イメージ 4

ほとんどの方は雛が巣立ってから巣を壊すと思いますが^^;


イメージ 5

ツバメは年々減っているそうです。


イメージ 6

最後のコレ、何だと思います^^

調べてみると魚を獲っているわけでなく、水を飲んでいるそうです。





☆水際にはカメやらカイツブリやらカルガモさんが…
イメージ 7

カイツブリが水際に居るのはめずらしいです。





☆アブ
イメージ 8

最初はハエかと思いました(汗)




☆キジ♂
イメージ 9

ケーン! ケーン!」と鳴いていました^^

メスは隠れていてどこに居るのか分かりません。





コガモ
イメージ 10

これを撮影した時には全く気がつかなかったのですが…

家に帰り、PCで拡大してみて悲しくなりました。 (´ω`)


イメージ 11

どうやら釣り糸か何かを飲み込んでしまったようです…

場所は「境川遊水公園」です! 

自分は遠くて行けないので、誰か助けてあげて下さい~~~!! ・゜・(つД`)・゜・