虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

6月に撮影した昆虫など♪

6月に撮影した昆虫など♪



◎6月上旬頃に撮影した昆虫や野鳥達です^^



☆ハルジオン
イメージ 1

何故かこの花を見ると機動戦士ガンダムを思い出して… (ry




ゴマダラカミキリ
イメージ 2

子供の頃に良く捕まえていました^^  懐かしい~~

捕まえると「キィーキィー」鳴くんですよね。


イメージ 3

みかんの木を痛めてしまう為に害虫扱いされるとか…

でもとても綺麗な昆虫だと思います





ベニシジミ
イメージ 4

とても小さいですが、綺麗な蝶です^^




モンキチョウ
イメージ 5

イメージ 6

黄色い花に留まっていると見つけにくいです(汗)





☆キタテハ
イメージ 7

翅の形が特徴的なので分かり易いです^^





☆ヒメジャノメ
イメージ 8

ジャノメ蝶も種類が多いですが、これは良く見るタイプです^^





☆ツバメシジミ
イメージ 9

おそらく♂で、♀は翅の色が濃いみたいです^^






ツマグロヒョウモン
イメージ 10

最近は気候の変化で、北でも見られるそうです。






ナナホシテントウ
イメージ 11

このテントウムシを見ると何かいい事がありそうです♪





☆花に群がる蜂など
イメージ 12

これは虻かもしれません(汗)

蜂は種類が多くて調べる気が・・


イメージ 13

クロマルハナバチかなぁ~  

蜂蜜団子を脚に付けています^^


イメージ 14

カナブン?? 何か分かりませんでした…orz




シオカラトンボ
イメージ 15

とても身近なトンボです^^






☆川に居た鯉
イメージ 16

何でこんな綺麗な鯉が居るのか謎です^^;




☆草の実を食べるスズメ
イメージ 17

スズメは自然界で3年程しか生きれないそうで…

でも屋内で飼った時は17年も生きた記録があるそうな!




ムクドリの幼鳥
イメージ 18

とても一人前でした!

そう言えば近所の民家の戸袋で雛が鳴いてます^^




カルガモ親子
イメージ 19

たった1羽…

あとの7~9羽はどうなったのかなぁ^^;





☆最後にこちらに歩いて来た「ドヤ顔猫さん」(笑)
イメージ 20

なかなか貫禄がありました^^









◎それではまた!  (* ̄∇ ̄)ノ