虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

とある散歩道の野鳥と昆虫

とある散歩道の野鳥と昆虫



◎とある散歩道での野鳥と昆虫です^^


☆平戸ツツジ
イメージ 1

道端で良く見かけるツツジ… 2000種以上あるそうです^^;





セキレイ
イメージ 2

旅鳥はすっかり居なくなり、留鳥ばかりになりました(´ω`)





☆ダイミョウキマダラハナバチ?
イメージ 3

蜂も種類が多くて特定するのは困難です^^;





☆ハッカチョウ
イメージ 4

外来種だそうですが、とても綺麗な声で鳴きます^^ ピュロロ~♪




☆蚊トンボ
イメージ 5

とても足が長いのが特徴的です^^





ムクドリ
イメージ 6

こちらも良く見かけます^^




☆ジャガ
イメージ 7

この綺麗な花模様がとても不思議なジャガ…




☆何やら騒がしい鳥を発見しました^^;
イメージ 8

ギョギョ~♪ ギョギョチ♪


調べてみると「オオヨシキリ」スズメ目ウグイス科でした♪
イメージ 9

イメージ 10

ひたすら鳴きながら移動していました。 ε=\_〇ノ






☆野良ぬこさん
イメージ 11

野良にして丸々している気がします^^






☆アゲハチョウ
イメージ 12

とても綺麗な蝶です^^







◎以上、「とある散歩道の野鳥と昆虫」でした! (((((((っ・ω・)っ