虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

壊して学ぶ…

壊して学ぶ…




◎仕組みを知る為に分解(壊して)学ぶ事は大事…

だけど壊したくない物まで壊す時もあります(泣)




①仕組みを知る為に分解(壊して)学ぶ
イメージ 1

¥108で買ってきたフイルムカメラを分解して仕組みを学びました^^




②こんなに部品がありました。
イメージ 2

技術の結晶ですね~~

ペンタはモーター3個だったけど、キャノンはたった1個でした。

レンズ内モーター&電磁絞りだからなんだと思います。




③壊したくない物を壊す時・・
イメージ 3

ここまでは良かった…





④欲張ってどんどん分解する途中に不幸は起きましたorz
イメージ 4

レンズに傷を付けてゴミに…orz

そんな事は今まで数回ありました^^;

壊して学ぶ事も多いです。

悲しいかな、これも人生勉強。。




⑤やっちまった瞬間はこれ!
イメージ 5

びっくりして後の祭りです。

それでは気分晴らしに寿司でも食べに行きます^^







◎ではまた!