虹色フォーカスannex

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように♪ 恵みのゆえに、信仰によって☆

250mmと300mmで野鳥を撮影してみました^^

250mmと300mmで野鳥を撮影してみました^^



◎望遠レンズ250mmと300mmを撮り比べてみました。

カメラはEOS KISSx3で、自分が妥協できる画質レベルまでトリミングしています^^;



Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS (KISSx3のキットレンズ)
イメージ 1

つがいのカワセミ


イメージ 2

カワセミの飛んでいる場面


イメージ 3

水辺のカワラヒラ


イメージ 4

カラスを睨むトビ





やはり野鳥が近距離に来てくれると画質は大幅に上がります^^;






☆ここからはメインブログでもまだ載せていない野鳥です^^
イメージ 7

ホオジロ

未だにこれ以上近くに来てくれません(><


イメージ 8

タシギ


イメージ 9

アリスイ

これらの野鳥は高画質でメインブログにアップ予定です^^









Canon EF90-300mm F4.5-5.6 USM (カビカビジャンクを自分で清掃したものw)
イメージ 10

ハクセキレイ






イメージ 13

バン(クイナ)




300mmは250mmよりもちょっと余裕がある感じです^^

最近はBORGも気になり始めているこの頃…

それではまた~♪ (*´▽`)ノ